コンセプトの概要

企業にはコンセプトがあり、そのコンセプトこそが、その企業を表す大黒柱だと言えます。昭和33年に設立された作業着を扱う企業の株式会社バートルも、その例外ではありません。株式会社バートルのコンセプトとはどのようなものになるのでしょうか。

作業服まず、常に変化を恐れずに挑戦し続けるという「原点」が挙げられます。株式会社バートルはワークウェアアパレルのリーディングカンパニーを目指しています。そして、それは株式会社バートルの持ち味を生かしながら遂行されるものです。さらに、その業務内容のすべては、仕事のための機能服を徹底的に追求するものともコンセプトの中で株式会社バートルは語っています。また、経済的な価格と高品質を実現することこそが、リアルワークウェアブランドの信念であると株式会社バートルは考えているようです。さらに、それらの商品を通じて、顧客に対して「安心」「満足」「本物」を提供し続ける存在であることを株式会社バートルは「使命」だと考えています。

ワークウェアを使用する人たちの良きパートナーとして存在する株式会社バートル。そのコンセプトから、作業着や顧客に対する思いが伝わってくるようです。今後にも注目が集まります。つづいてコンセプトが表す商品について紹介していきます。