コンセプトと作業着

多くの企業が、その業務内容にコンセプトを持っています。

そのコンセプトをなぞることによって、理想の業務体系が完成されていくのです。

作業着を扱う衣料メーカー、株式会社バートルでは、そのコンセプトに注目が集まります。

それは一体どのようなものになるのでしょうか。株式会社バートルのコンセプトは「原点」「信念」「使命」が挙げられます。これらの意味合いは企業活動に大きな影響を及ぼし、また、その商品にもインパクトを与えているのです。

たとえば、高いファッション性や、機能性と価格面を両立させた商品などを多数送り出すことで、顧客に対して「本物」と「安心」と「満足」を提供し続けている株式会社バートルの起業活動。

それら全てがコンセプトを踏襲したものであり、逆を言えば、コンセプト以外の活動をすることはバートルの特色としてふさわしくないとも言えます。株式会社バートルがその独自の世界観を大切にしているのは、そのコンセプトを重要視しているからこそなのです。

ライトチノやヘリンボーンなどの素材を生かした株式会社バートルの作業着はこれからも発展を遂げていくという声も聞かれます。作業着の国内メーカーにおいて高い知名度を持つ株式会社バートル。今回はそのコンセプトについて調べてみました。

作業着を購入するときに多くの場面で目にすることになる株式会社バートルの文字。

この企業のコンセプトに興味がある方は是非ともお読みください。きっとあなたの役に立つはずです。まずはコンセプトの概要からお伝えいたします。

(コンセプトが表す商品)